【Report】ファームエイド銀座で『みつばちハウス広場』2010/9/18 

camwacca(カムワッカ)では、製品第1号の子供向けプレイハウス『みつばちハウス』の発売を記念し、9/18に銀座紙パルプ会館で行われた「Farm AID Ginza 2010 」において「みつばちハウス広場」イベント を開催しました。

このイベントは「みつばちハウス」の”こども達に自然環境の楽しさや大切さを遊びながら学んでほしい”という製品コンセプと、 「Farm AID Ginza 2010」の”森、里、街、そして海をつなぐ”というテーマが結びつくことで生まれた企画です。

 イベント当日は、会場となる部屋が床壁一面ダンボールで覆われた空間へと変身!
こども達は「みつばちハウス」で遊んだり、壁や床に蜜蝋クレヨンや色がみで自由に絵を描いていきました。

「みつばちハウス」のデザイナーであり、付属の「ビーナちゃん」の絵本の作者である大滝正明(ペンネーム:ほしはな あい)氏、にも参加いただき、下絵だけでなく、こども達と一緒に絵を描いていただきました。

 最初は下絵だけだったダンボールの部屋はイベントが終った時にはこども達みんなの絵で豊かに表現された空間になり、とても楽しいイベントになりました。
イベントに参加下さったお子様達、ファームエイド事務局の皆様、手伝って頂くれたスタッフ、本当にありがとうございました!!

みつばちハウス広場FA画像

コメント
コメントする








   

links

ビーナちゃんのみつろうクレヨン

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode