「ビーナの二十四節気便り(寒露)」

イラストや写真とともに節季をお伝えする、ビーナの二十四節気便り「寒露」をお届けします。

 

この二十四節気便りでは、各節気についてビーナちゃんが見聞き感じたことを元にシナリオを書き、ビームくんとともにナレーションをしています。お花の写真はビーナちゃん&作家の大滝正明さんによる撮影。またイラストも大滝さんが描き下ろしてくださっています。

 

今回はお便りにあわせ、季節のおやつ「サツマイモの茶巾づくり」も楽しみました。その様子はまたFBやブロブにて。

季節の移ろいや立ち上がり。その変化にワクワクしたり、おいしく楽しんだり・・ご自身ではもちろん、親子・家族・お友達・ふとであった方々とみんなで味わい楽しんでいただけるとうれしいです。

#おうちも学校




links

ビーナちゃんのみつろうクレヨン

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode