大好きなヘンプウェアLunaticanapaのこと

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、座ってる(複数の人)、屋外

(画像はルナティカナパさんより)

 

ブランド立ち上げの頃から大好きで愛用しているヘンプウェア「Lunaticanapa」。

スタッフみんなのお気に入り。

 

特にMagicWrap「巻きスカート」は色も美しくて、ストレッチが効いて、使い込むほどに体に馴染んで行く素晴らしい衣。巻いてよし、羽織ってよし、赤ちゃんをくるんだり、芝生の上にマットのようにして敷き寝転んだり、宿泊先の寝床に敷いて寝たり・・本当に万能でもう何年も大活躍します。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、靴

(画像はルナティカナパさんより)

 

先日、デザイナーであり友人の田丸恵子さんが遊びに来てくれ、子供達とミニワークショップをしました。みんなでテーブルを囲み、ターバン、マルチ布、マスクなど、みんなでチクチク縫いながら、改めてLunaticanapaのヘンプ生地の魅力を肌で感じるひと時。

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、子供自動代替テキストはありません。

 

恵子さんはイタリアでファッションデザインを学ぶ中で、常に最新を目指しデザインされているにもかかわらず売れ残りは経済性のために廃棄処分されていく、そのことに疑問を抱いていたそうです。
そんな時、日本への一時帰国で出会ったヘンプに惹かれ、日本の文化の素晴らしさに開眼されたという恵子さん。以来様々なご縁がつながり、今日に至ると話してくれました。

 

 

間も無くCAMWACCAのオンラインセレクトストア(http://camwacca.shop-pro.jpでもランナップを予定。今日はゆったりチクチクを楽しむワークショップでお話しする内容のレクチャーを受けたり、オリジナルで企画している製品の打ち合わせをオンラインでしました。

体験を通じて体感的にとてもいいなと感じていたヘンプ。聞けば聞くほどまた素晴らしいっっ!
間も無くご紹介できると思うと今からとっても楽しみです。

 

#ルナティカナパ


関連する記事

links

ビーナちゃんのみつろうクレヨン

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode